2010年11月23日火曜日

(映画)ナイト&デイ

空港でばったり会ったジューン・ヘイヴンス(キャメロン・ディアス)とロイ・ミラー(トム・クルーズ)。飛行機の中でお互い引かれあう雰囲気が漂うのだが、ロイはスパイか工作員なのか、明らかに訓練をつんでいるとみられる乗客に襲われる。ロイはパイロットまでも殺害し、畑に不時着。ジューンは事情を理解できないまま、睡眠薬を飲まされ日常の世界へ。しかし、日常生活の中で、謎の男ロイがまた突然現れる。そして、ロイはジューンをつれて悪の組織との逃走と闘争を続ける。ロイが追われる理由は、無限エネルギーの乾電池のような電力原「ゼファー」を持って逃走したからであった。


ナイト&デイ
http://movies.foxjapan.com/knightandday/#/trailer

キャメロン・ディアスとトム・クルーズ。カッコいい!!


ロイ・ミラー(トム・クルーズ):相変わらずカッコいい。この映画はトム・クルーズとキャメロン・ディアスの映画と言っても良い。演技もやっぱり凄い。この2人の映画なので2人の演技が光る。星5つ☆☆☆☆☆。

ジューン・ヘイヴンス(キャメロン・ディアス):キャメロンディアスは綺麗。アクションもカッコいいし、スタイルも良いし、演技も上手。ちょっとおっちょこちょいなところは指しい引いてもこの映画だからという点もあってよい。星5つ☆☆☆☆☆。

ジョージ長官(ヴィオラ・デイヴィス):ロイを追い回す政府の役人。しかし、主役2人以外は殆ど脇役。その分を超えることはこの映画ではできない。星3つ☆☆☆。

フィッツジェラルド(ピーター・サースガード):内側に居た裏切り者。しかし、主役2人以外は殆ど脇役。その分を超えることはこの映画ではできない。星3つ☆☆☆。

この映画はアクションも良いし、最後の終わり方もストーリーがあって良い。一つ一つの細かいシーンに最後までつながる仕掛けがあって、こういう映画は好き。睡眠薬を使いすぎという感じがしないでもないが、それが様々なシーンをつなぎ合わせる理由になっていて、それはそれで良い。親孝行物のロイとそれを感じとったジューンの最後のドライブシーンは、感じの良いハッピーエンド。星5つ☆☆☆☆☆。

0 件のコメント: