2009年12月31日木曜日

2009年の終わり

今年は去年に輪をかけて色々なことがあった。

楽しいことや辛いこと。心の変化がとても大きかった年でないかなと思う。本当に色々あった。後で振り返ってみれば、それも良い思い出になるだろうと信じている。神様が居るのか居ないのか、良くわからない年だった。

最近、反射神経的に書き記していることが多い。色々と記録に残すのは、どうかなと思っていたけど、1年書き連ねてみると、後で何が起こったか振り返るときにかなり便利だと改めて思った。来年はもう少し読書量を増やしたり、ちゃんと更に考えてみたり、自分の中でもっともっと工夫してみたい。

去年も書いたけど、大波乱の年2009年はもうすぐ終わるが、来年はいい年になるように願う。

喜びと悲しみと、痛みと癒しと、睡眠と成長と、夜明けと光と。

大晦日に新年の大きな幸福を願いつつ。

0 件のコメント: