2008年12月31日水曜日

(映画)ザ・マジックアワー

ザ・マジックアワーのDVDを見た。

http://www.magic-hour.jp/index.html

街を牛耳るマフィアのボス(西田敏行)の情婦(深津絵里)に手を出してしまったホテルのオーナー(妻夫木聡)が、伝説の殺し屋「デラ富樫」の捜索によって恩赦を受けようと錯綜するのだが、見つからずに売れない役者(佐藤浩市)を代役に立てたところからストーリーが展開すると言う内容。

映画館ではちょっと見る気がしないが、DVDでお気軽に見るくらいでちょうど良い。

三谷幸喜の作だが、ストーリーははっきり言って詰めが甘く、ちょっと粗い。星2つ程度☆☆。
妻夫木聡はちょっと演技が下手。星1つ☆。
佐藤浩市は、わざとらしい役柄をわざとらしさを出しつつ演じており、まぁまぁ良かった。星3つ☆☆☆。
西田敏行は、マフィアのボスらしい良い演技だった。最後のどんでん返しで性格がガラッと変わるのだが、こういう使い方はもったいない。星3つ☆☆☆。
寺島進は西田敏行の部下役で渋い演技。良い味出している。星4つ☆☆☆☆。
伊吹吾郎は妻夫木聡のホテルの部下役で、役者としてはぴか一だが、あの地声でこのキャストは合わなかった。星2つ☆☆。
戸田恵子はさすが良い演技の女優。星4つ☆☆☆☆。
今回一番の演技をしていたのは深津絵里。小悪魔のやさしい面と激しい面と、声色の起伏がとてもとても上手だった。星6つ☆☆☆☆☆☆。
深津絵里は抜群!!ファンになった。

なんといっても、ストーリーがイマイチなのが悔やむに悔やまれる。映画の総評としては、星2つ☆☆。
時間つぶし程度の映画だった。

0 件のコメント: