2008年12月1日月曜日

恩師

本日は恩師に会う機会に恵まれた。
相変わらず思考回路は人とかけ離れたところで純粋理論を追い求められていて、しかもその回転速度は変わらず。「結論は簡単で、、、」というフレーズを久しぶりに聞いたが、話を良く聞くと全然簡単ではない。暑くもないのに、語る中で額から汗をにじませており、脳細胞が活性化している様子が良く見て取れる。さすが、他の追随を寄せ付けないハードルの高さというか、高尚な考えの持ち主。ついつい、Amazonで恩師が最近出版した本をチェックして買ってしまった。高い。。。本棚の飾りのまま、めくられない可能性も。。。それでも、恩師は健康そうで良かった。

友人のために一仕事した。ちょっと緊張したけれど上手く行って良かった。もうちょっとペースを落としても良かったなと反省。ふぅ。

今日は、Sixpence None the Richerの曲をかけて寝よう。zzz

《ニュース備忘録》

【ロイター】
米クリスマス商戦、スタートで遅れる
2008年 11月 30日 14:01 JST
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJS828867820081130

【ブルームバーグ】
米感謝祭翌日の小売売上高3%増、3年ぶり低水準-米調査会社
2008/11/30 12:29 JST
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003017&sid=aMr.54Iefh1w&refer=jp_japan

【ブルームバーグ】
イタリア、800億ユーロ規模の景気対策案を発表-低所得者向け給付など
2008/11/28 23:28 JST
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003017&sid=a9g4QNsr05yI&refer=jp_japan

【時事通信】
中川秀、小池氏ら議連結成へ=「反麻生」との憶測も-自民
2008/11/29-21:11
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008112900329

0 件のコメント: