2009年7月26日日曜日

(映画)トランスフォーマー・リベンジ

ちょっと前に、トランスフォーマーの初作をみたのだが、話の流れが訳分からずに「何じゃコリャ??」と怒り心頭になって、リベンジが出たときは絶対に見るまいと思っていたのだけれど、まぁ時間もあったし、評価がそんなに悪くなかったので、スカッとするにはハリウッド映画かということでリベンジをみてきた。

トランスフォーマー・オフィシャルサイト
http://www.tf-revenge.jp/

相変わらず、ストーリーはいい加減な部分もあったりしてどうしようもなかったけれど、前作よりは良かった!!話の筋は気にならないくらいでどうでもいいとするならば、星3.5☆☆☆※

サム・ウィトウィッキーは主人公だけどジタバタ。あんまり活躍と言う活躍はしていないような気がするが、物語ではキーパー『損(?)』になっている。星3つ☆☆☆
ミカエラ・ベインズは主人公の彼女だけれど、映画に花を添えるという感じで、別に居なくても物語りは進んだ気がする。星3つ☆☆☆
その他、色々なキャラクターが居たけれど、ロボット同士の戦い以外、あまり人間の配役は目立たない。特に、あの大統領の命令書を持ってきた人とか、ホント要らない。もうちょっとストーリーを丁寧に作ってほしかったのだが、ロボット同士のバトルは迫力があって楽しい。

何も気にせず、大画面の映画館で見るのがいい作品だ。前作をちょっとリベンジした感じ。

0 件のコメント: