2008年9月9日火曜日

私も米国問題

やっぱり、色々聞いたら米国自動車販売は駄目っぽい。インセンティブセールスの特殊要因で押し上げられているだけ。自動車企業は苦しいね。

・・・と米国行きの下準備は遅々としてすすまず。うぅっ苦しい!!
ますます自信が無くなる。

今日は元会社の同期・・・といっても複雑な感じのつながりの同期だけど、やっぱり色々問題を抱えているのは同じだね。今日はちょっとマイナスな事を喋り過ぎた。ポジティブなことを考えよう!!

別のWebでAP通信が北の将軍様脳卒中なんて報じているけど、本当かな?いつものことで怪しい。将軍様は66歳なんだね。

リーマン決算9月18日なんだね。要チェック。ここで同時発表の戦略ってなんだろう。彼方此方の金融機関がリーマンを買収するとか記事が出てるけど、果てさて。

GSEのCDSは、これはすごい帳消し。本当ならば、かなりのモラルハザードというか、プロテクションを売ってた人はラッキー!!政府系CDSはとことん買っても結局何かあったら政府が肩代わりしてくれると言うことか。普通株の株主は浮かばれないね。

それにしても、農中保有額10兆とか、言わなくても良いのに、金融庁長官ひどいなぁ。でも、「大丈夫」っていうアナウンスメント効果を発して!!っていう依頼が農中幹部からあったのか。

ソフトバンクは無償7500台貸与って、すごい大盤振る舞いだ。キャッシュ大丈夫?いつもすごい勝負するね。

テレビつけたら、Bloombergでブッシュが話してるけど、安全保障のことばかり。大統領職はもう少しの期間だ。
原油価格が下がってる。Julie Hymanさんはかわいいな。

さて、明日は豪ドルについてどう話そうか。悩みまするな。 今日も乱筆気味。

《ニュース備忘録》

【産経新聞】
北朝鮮、建国60周年のパレードに金総書記姿を見せず 健康悪化説も
2008.9.9 21:00
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080909/kor0809092059008-n1.htm

【日経新聞】
(9/9)米住宅公社発行の債券、日本の主要行と農中で10兆円保有
09月09日 14:15
http://www.nikkei.co.jp/sp2/nt238/20080909AS2C0900709092008.html

【日経新聞】
(9/8)米住宅公社の信用デリバティブ、10月以降に前倒し清算
09月09日 12:04
http://www.nikkei.co.jp/sp2/nt238/20080909AS2M0901709092008.html

【ロイター】
ソフトバンクがiPhoneを法人向けに、無償で最大7500台貸与
2008年 09月 9日 19:49 JST
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-33663220080909

0 件のコメント: