2008年9月27日土曜日

ごね得

やっと週末。今週は本当に疲れた。
週末はちょっと肩や背中のコリをほぐしてもらわないと。大好きなチョコレートが食べられない!!
本当はすごく眠いのに、ナチュラルハイの状態で目が少し冴えているのが悲しいかな。
明日は起きられない可能性が高い。

米国議会は会期末26日に向けて更に紛糾。ごね得。時間をかけるたびに市場が傷つき疲弊していく。これまで傲慢に利益を欲しいままにしていた金融機関に対する罰といえば、ある程度受け入れざるを得ないのだが。それでも選挙やパフォーマンス目的でアピールを繰り返し、時間を無駄に浪費する人間は許せない。その行為がどれだけの経済損失を生んでいるのだろうか。
無駄にしゃしゃり出るやつほど、淘汰されるベキとの思いを強くする。

舌禍なやつも、どうにかして欲しい。それとは別に、早速麻生政権批判、足の引きずりおろしが始まったのは、何度も繰り返すけれど見ていて怒りが沸く。おいおいマスコミさん、ちょっと方針転換早いんじゃない?もう少し見極めて行動しなよ。

JPモルガンが更にワシントンミューチュアルを救済。巨大に膨らんだ風船はマネージ可能なのだろうか。

物価連動国債も、変動利付国債も、投売りを浴びてひどい状況ですな。だれか、ここぞと大量購入そる勇気のある人は居ないのかね。


《ニュース備忘録》

【ロイター】
UPDATE3: Wミューチュアルが経営破たん、JPモルガンが資産取得
2008年 09月 26日 13:41 JST
http://jp.reuters.com/article/wtInvesting/idJPnJS827421120080926

【ロイター】
米金融安定化法案、共和党が対案提示・協議が混迷
2008年09月26日 14:17
http://special.reuters.co.jp/contents/uscrisis_article.html?storyID=2008-09-26T141712Z_01_NOOTR_RTRMDNC_0_JAPAN-339539-1.xml

【ロイター】
米JPモルガンの公募増資は100億ドル、予定を25%上回る
2008年 09月 26日 23:12 JST
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT827499520080926

【ロイター】
市場から物価連動国債の買入消却増を求める声、10月発行の見送り・減額要望も=財務省
2008年 09月 26日 22:16 JST
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK016964120080926

【ブルームバーグ】
ばら積み船運賃:9年で最大の下落、鉄鋼減産で-見通し厳しさ増す
2008/09/26 11:51 JST
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003017&sid=aUcBAUoxI2hE&refer=jp_japan

【日経新聞】
中山国交相の「ごね得」発言 野党、罷免要求強める
27日00:09
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20080926AT3S2601Y26092008.html

0 件のコメント: