2008年9月11日木曜日

麻生氏優勢総裁選の日のコメント

総裁選は、麻生氏決まりそう。麻生VS小沢の対決は、なんか「改革」の匂いが殆どしない。。。

将軍様はやはり駄目か。暴発だけはやめて。

リーマン株価下落で急遽前倒しで決算発表。でも、問題解決したって感じじゃなさそうな気も。
NY引けまでにどう判断するか。

GSEのCDSは話を聞くと清算が時間の無駄っぽいことを聞いてなるほど。テクニカルデフォルトでトリガー引いても、政府が政府優先株以上の部分は助けるから、普通の債券や劣後債は現引きしても受け渡し金額があまり無いので、現金決済を選ぶのかもしれないけどという良くわからないこんがらがった話。この文章が正しいかも良く知らないので解らない。でもCDSでプロテクションを買って保険料支払ってたけど、政府が保証しちゃったら、なんだか保険料の払い損、プロテクションの売り手は儲けだけって、感じでモラルハザード? でも、良く考えて色々なブログを見てたら、何兆円もの現引きって、持ってられない。需給が歪む・・・??大丈夫??

今日も忙しかった(-_-;)

ウェッブで見つけたハンバーグ屋さんがお昼混んでて行けなかったのがショック!!

《ニュース備忘録》

【共同通信】
麻生氏が大差で独走 総裁選の支持動向
2008/09/10 23:24
http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008091001001070.html

【共同通信】
2008/09/11 00:21
金総書記は「回復中」 韓国政府、脳卒中と発表
http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008091001000857.html

【時事通信】
米リーマン、評価損8300億円=2四半期連続の大幅赤字
(2008/09/10-23:17)【ニューヨーク10日時事】
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008091001116

【ロイター】
GSE公的管理はCDS取引清算事由に該当、リスクヘッジで想定外の損失の可能性
2008年 09月 10日 20:10 JST
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-33689320080910

【Reuter】
Analysts see Bear Stearns-like fate for Lehman at worst
Wed Sep 10, 2008 5:20am EDT
http://www.reuters.com/article/innovationNews/idUSBNG33379920080910

0 件のコメント: